廃車 陸運局

廃車 陸運局

廃車手続きを自分で行うことができたら、業者に頼むより費用が断然安く上がります。

 

ただし、初めて廃車手続きを行う人にとって、何の書類を準備したらいいのか?
ナンバープレートを自分ではずして持っていくのか?
など、ちょっと面倒くさい要素もいっぱい!

 

自動車に関しては、今まですべて業者まかせと言う人にとって、廃車手続きは以外に難しいものです。
陸運局に行ったはいいが、二の足を踏むことも、たびたびになるかもしれません。

 

また、自動車の所有権によっては、必要な書類が変わってきますので注意が必要です。
自動車の、所有権が会社名義なのか?個人名義なのかをはっきりしておきましょう!

 

廃車をする時に知り合いのディーラーさんがいれば、頼むのもアリですが、費用は数万円と結構お金がかかってしまう!

 

しかし、もし車を買い換える場合は、強引に引き取ってもらうと言う交渉手段もあります。
その場合、廃車費用がかかりませんし、陸運局に行っての面倒な手続きも省けるので、一番理想的な方法です。

 

廃車を決定する前に、自動車の買取り業者を、色々当たってみるのもいいかもしれません。
A社で買い取ってくれなくても、B社にもっていくと買取りOK!のケースもよくあるんです。

 

色んな手段を試してみて、見返りが大きいやり方を選択するようにしましょう!

リンク集

静岡での会社設立は、顧問数800以上の実績のSBCへ。法人設立はもちろん、税務顧問や経営相談、資金繰りについても専門家が丁寧に答えてくれます。
http://www.hamamatu-seturitu.jp

 

弁護士にもっと気軽に相談したい方。大阪・神戸の弁護士「あさがお法律事務所」では10分間の無料電話相談を受付けています。法律問題は早めの対応が解決のカギとなる場合も多々あります。
弁護士を大阪でお探しなら!

関連記事

ページの先頭へ

廃車・車買取なび > 廃車 > 陸運局

廃車・車買取なびについて

Copyright  廃車・車買取なび  All Rights Reserved